自然素材のおうちづくり こどものこと 好きな手作りのこと






2人目産まれました
2011年11月11日、無事に2人目を出産することができました。

ちょうど予定日どおりに産まれました。
1時間30分の超安産でした。
2人目も男の子です。
お宮参りも済ませましたが、今はまだ実家で過ごしています。
なんせ長男が台風のような子に成長したので、
(旦那は男の子らしくらったと喜んでいますが・・)
毎日てんやわんや・・っというまに一日が過ぎていきます。
次男も母乳なのでまだ授乳時間が開いてないので
家に戻るのはゆっくりでいいということで、甘えさせてもらっています。

更新しなかったこの半年も、いろんなことがありました。
日々変わらないことなんてないんですねー・・
普通の、なんてことない一日をこれからも大事にしようと思います。
もう5月・・・
約1カ月ぶりの更新になります。
お久しぶりです。

4月はあっという間に過ぎていきました。
つわりは4月の半ばごろがピークでしたね・・・
胸ぐらいまでのばしていた髪も、手入れをするのがしんどくなって、
あごの下までばっさり切りましたね。
かなり楽になりました。

子供と一緒にお昼寝もして、夜も9時には布団に入り、一緒に朝まで寝て・・
という生活をしていましたので、
パソコンもなかなか電源も入れられずに放置していました。

今はお腹の赤ちゃんは3ヶ月目の最後の週になります。
少し、つわりも落ち着いてきたような・・そんな気がします。
まだ食欲は戻りませんけど、
今日みたいに子供が寝た後で起きれる日もできてきました。

おうちの中はまだとても見せれない・・
早く片付けなくちゃ。


読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
引っ越し後、お久しぶりです
長い間お休みしていました。
お久しぶりです。

2月21日に新居に引っ越しをしました。
テレビとネットの契約時期が遅かったため、間に合わず、
3月17日にやっとつながりました。

そのとき初めて、東北地方の大地震の映像を見ました。
被災されたたくさんの方のことを思うと
ブログを更新する気持ちにはなれませんでした。
無責任に頑張れなんて言えないけれど、
頑張ってほしい、と願っています。


***********************


引っ越し後、片づけも終わりきらない3月のはじめ、
私の体の調子が悪くなりました。
もしかして・・・と思ったら、
やっぱりそうでした。

そのとき妊娠2カ月。
2人目ができたようです。
これから産まれてくる新しい命。
大事にしようと思います。
只今3カ月目に入ったところです。
つわりの真っ最中なので、片づけどころか家事もままなりません。
旦那が頑張ってくれています。

これからまた滞ると思いますが、
ブログも少しずつ書いていこうと思います。
みなさん、またよろしくお願いします。


happy sunnydays
引き渡しを終え、今は引越しの荷造りをがんばっています。

本当に、おうちを建ててくれた工務店さんに感謝です。
自分たちには敷居が高く感じていた自然素材のおうち。
勇気を出して連絡してよかった。
社長さんも奥様も、きっと毎日そうとう忙しいだろうと思いますが
自分のおうちのように心をこめて作ってくださった。
おうちづくりに関わってくれたたくさんの方にお礼を言いたいです。
夢を叶えてくださって本当に本当にありがとうございました。


2日後、引越しなのですが、
まだテレビとネットが開通しておりません!
○○光によりますと、最悪、光が通らないかもしれないと・・・
只今調査が長引いておりますと連絡がありました。
いつごろから使えるのか、それもまだわからない状態です。
今日で引越し前最後の更新となります。
いつ帰ってこられるのかわかりませんが、
この拙いブログを今まで読んでくださった皆様、
ありがとうございました。
帰ってこれたら、(憧れの)Web内覧会やりたいと思います。

107_convert_20110219223644.jpg

106_convert_20110219223719.jpg

118_convert_20110219223803.jpg

happy sunnydays
最後にブログのタイトルについて・・
少し後ろ向きなところがある私ですが、
前向きな言葉の持つパワーってあると思うんです。
幸せな毎日を過ごしたい、たとえ雨でも晴れた心を持っていたいという
思いからこのタイトルをつけました。


みなさまに幸せな毎日がありますように。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

引越しまであと6日
先日、カギを渡してもらって感動・・したはずなのに、
今日さっそくカギを忘れて新居に向かう私たち夫婦・・・
あわてて引き返しましたよっ!

090_convert_20110215234000.jpg
玄関ホール(というほど広くはないですが)の照明はもアンティークのミルクグラス。
縁に赤いラインがとっても可愛い、一番のお気に入りです。

あと6日で引越しです。
暑い、寒いと文句ばかり言ってた今の住まいとの別れも、
やっぱり少しさみしく感じます。
結婚して4年とちょっと。
知り合いの全くいない土地に来た私は、家にこもってばかりだったっけ。
安静にするように言われ続けた妊婦生活。
この頃も家の中ばかり。
そして初めての子育てもこの家で。
短い時間にも思い出はいっぱい。
そして荷物もいっぱい・・・
増えましたねぇ・・

カーテンの裾上げをしようと新居に持って行きました。
レールにつるしてみないとわからなかったので。
手作りリネンのカーテン♪
夕方だったので写真は撮れなかったのですが。
ただ・・・ね。
子供がぎゃんぎゃん泣くんですよ。荷物を運びこんだら。
持って帰るんやって。
「ぜんぶ、みんぶん」(全部自分の物だと主張している模様)
あまりの泣きっぷりにカーテンの丈、測れなかったですよ。
引越しの日、こわいんですけど。



最後まで読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

kabu*

Author:kabu*
夢だった自然素材のおうちづくり
2011年2月完成しました
好きなことはハンドメイドとお菓子作り
同い年の旦那と息子2人(2歳・0歳)と
9歳のウサギ(きゅう・女の子)と暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています

いつもありがとうございます。 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ                          

検索フォーム

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示
リンク
お気にいり

製菓材料店クオカ                    生地の森                       LINNET                      merci present                        アンティークショップHandle

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
